はましぎじゅつ

モータードライバはいいぞ

技術書典6でモータードライバ本と基板キーホルダー頒布します!

はましぎです.

4/14に池袋サンシャインシティで行われる,技術書典6でモータードライバ本と鬼畜チップ抵抗はんだ付けキーホルダーを頒布します!

 

技術書典とは,コミケの技術書版みたいなものです.今回6回目で,15000人以上の来場を見込んでいます.ソフト屋さんからハード屋さんまで幅広く楽しめるお祭りです.

 

私のサークルは「はましぎじゅつ」で,場所は「う65」です.

f:id:Hamashigi:20190406222244p:plain

赤く示した場所にいます.

 

 

 

頒布物①

「つくろう!モータードライバ」

B5/80P/1000円

f:id:Hamashigi:20190406222634p:plain

モータードライバという基板を,完全に理解して自作できるようになる本です.

部品選定やデータシートの読み方,熱設計などができるようになります.

表紙はまにまにさんに描いていただきました!超かわいい!

勝手に「いちか」と名付けました.かわいい.

本文中にもいちかちゃん出てきます.いちかちゃ~ん!

 

サンプル,目次等はサークルページで掲載されています.ぜひご覧ください!

 

 

 

頒布物②

「鬼畜チップ抵抗はんだ付けキーホルダー」

基板・ストラップ金具・チップ抵抗20個・LED1個 / 500円

f:id:Hamashigi:20190406224213j:plain

f:id:Hamashigi:20190406230955j:plain

この記事↑ の基板がキーホルダーになりました!(イラスト:まにまにさん)

最小0603M(0.6mm*0.3mm)のチップ抵抗を20個手はんだして,全部うまく実装できればLEDを光らせることができます.

Lv.1(3216M)~Lv.10(0603M)にレベル分けされています.

レベルいくつまで実装できますか・・・?

 

実装できたら,バッグとかに付けて同級生や同僚にはんだ付け技術を自慢しましょう.あと,いつでも可愛いいちかちゃんを眺める事ができます.

 

いちかちゃん「リフローしちゃだめですよ?」

リフロー禁止です.手はんだで実装してください.

裏のいちかちゃんシルクのセリフは全4種類あります.技術書典に来てからのお楽しみ!

詳しくは,サークルページ ブログを見てみてね.

 

 

 

 

以上の2点を頒布します!

支払いは現金簡単後払い(QRコード)対応です.

当日来られない方は後日PDFをBOOTHにて委託販売いたしますので,そちらをご活用ください.冊子は余ったらBOOTHに委託します.

 

気になったらサークルチェックしてね!

サークルの場所が一目瞭然!

techbookfest.org

 

それでは,池袋でお待ちしております~!